オールデンのオールソール

オールデンのオールソール

Jun 03, 2013

ALDEN(オールデン)

1884年、Charles H.Aldenがマサチューセッツ州のミドルボロウに設立した
アメリカを代表する老舗シューズブランド。

上質なコードバンによる独特な艶、飽きのこない普遍的なデザイン、日本人に合いやすく履き心地の良いラストの数々。

英国フリークばかりのユニオンワークスにも、実はファンが多いんです(笑)

やはり修理依頼も沢山ありまして、イギリス靴をしのぐほどです。

コードバンは履きこむほどに艶が増すといわれていますし、修理しながら長く履きたい靴ですね。

そんなALDENのチャッカブーツ(#1339)のオールソールです。

100.jpg

こちらが今回の患者様。

右のソールが剥がれていますね(痛)

101.jpg 

裏を見てみますと大きな穴が!

これではまともに歩くこともできません、しっかり修理しましょう☆

そして修理後

103.jpg 

ソールがキレイに復活しました♪

ブラックソールもいい雰囲気ですね。

104.jpg 

コバの仕上げも美しいです♪

すり減ってかなり薄くなっていたダブルソールも元通りの厚みになり、重厚感も復活です☆

P3111097.jpg P3111110.jpg 

左がオリジナルで右がオールソール後のソールの写真になります。

さすがにウェストのブランドロゴとコードバンの刻印は入れられませんが、

ブラックソールの艶の感じ、ソールに入れるウィール、ヒールパーツに使われているオールデンダヴ等々かなりオリジナルに近い仕上がりになっています☆

105.jpg 

これでまた気持ちよく履いていただけることでしょう♪

イギリス靴にこだわるユニオンワークスですが、ALDENの修理もよろしくお願いいたします。

ALDENにもかなりこだわっています☆

ALDEN All Sole 

Single leather Sole : ¥15,750~
Double leather Sole : ¥17,850~
Plantation Sole         : ¥17,850~

遠方にお住まいの方や 

忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。 

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。 

How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/ 

(工場 森田)