動体視力

動体視力

Oct 11, 2012

        

ここ2~3年でしょうか

タッセルの付いたローファーの人気が上がり

街行く人や、お修理でよく見かけるようになりました。

RIMG0306.jpg

以前、雑誌で読んだ記憶によりますと

今のような形になったのは

RIMG0310_20121008010008.jpg

ブルックスブラザーズがオールデンにオーダーしたのが

きっかけだった とか何とか‥

(詳しい方いらしたら教えてください)

チャッカブーツやVチップと並び

オールデンを代表するモデルの一つです。

RIMG0309_20121008010008.jpg

プレーンなスリッポンやペニーローファーだと

少し物足りないなぁ と感じた時に重宝しそうなモデルですが

RIMG0307_20121008010008.jpg 
RIMG0308_20121008010008.jpg 

使用できる状態でなくては、重宝しませんよね(悲)

RIMG0319.jpg 

ご依頼主からは、「強度重視で!」とリクエストいただきましたが

RIMG0320_20121008005949.jpg

大人の男性が履く、1足ですから

RIMG0321.jpg 

出来るだけ自然に

RIMG0322_20121008005948.jpg

”歩いてる時は、トップアスリート並の動体視力がないと見えないぐらい”

を目標にお修理させていただきました。

丈夫になるように工夫しましたので、永くご愛用できるのではないでしょうか。

工場あおき