私の履き方 (オールデン ソール補強)

私の履き方 (オールデン ソール補強)

Jun 05, 2012

        

私がまだ学生で、

アディダスのスニーカーばかり履いていた頃。

「ローファー?そんなのオジサンの履き物だろ!」

と思っていました。

無知とはコワいものです。

RIMG0085.jpg 

「この良さがわからない内はコドモだな」

っと昔の私に会えるならば言ってやりたいです(笑)

前回レザーソールをおろす前の、ケアをご紹介いたしましたが

今回はその先のお話!

RIMG0086_20120602204335.jpg 

コチラはお役目を終える寸前のトゥスティール

ビスの×の模様が無くなり、ソールが削れ始めたら外し時です。

その頃になるとソールの地面と触れる真ん中の部分

RIMG0087.jpg 

この辺りが薄くなってきます。

目安と致しましては

RIMG0088_20120602204333.jpg 

キレイに繋がっていたソールのステッチが

RIMG0089_20120602204333.jpg 

テンテンテン・・・・・・・・ となってきたら要注意!

ウェストのカーブが特徴的なコレを

RIMG0104.jpg

薄くなっているソールに貼っちゃいましょう!

通常のハーフラバーに比べ

厚みがある分、存在感はありますが

RIMG0105.jpg
 

しっかりと耐久性があり

つま先のバッテンのところは更に分厚くなっていて

RIMG0107.jpg 

実用性が高く、カジュアルすぎないユニオンハーフラバー☆

ビス同様×が削れてきたら、つま先をラバーで補修し

”UNION”のロゴあたりに穴があいたら

潔くオールソール交換。

色々と試してみましたが

今のところ、このスタイルが私のオススメの履き方になります。

宜しければお試し下さい☆

(工場あおき)