
【 Tricker’s 】トリッカーズ STIRLING スターリン ソール補強(ハーフラバーソール、ラバーヒール)
【 Tricker’s 】トリッカーズ STIRLING スターリン ソール補強(ハーフラバーソール、ラバーヒール)
Jun 03, 2025
- CATEGORY
- MEN'S REPAIR
- Tricker's
今回ご紹介するのはこちら。
トリッカーズのルームシューズ“スターリン”
脱ぎ履きしやすく本来は室内用のシューズですが、外でお履きになる方も多いのではないでしょうか。
しかし、オリジナルのレザーソールのままでは外履きには少々不向きかと思います。
特にレザーヒールはラバーに比べ減りやすく、お修理の頻度も高くなるかと思います。
今回はより外で履きやすく、実用性の高い補強をしていきましょう。
仕上がりがこちら。
ソール前半分にはハーフラバーソールを貼り、ヒールもラバーヒールに交換いたしました。
これで地面との接地面は全てラバーになったので、滑りにくく耐久性も上がりバッチリ補強できました。
元のソールは非常に薄いですが、サイドから見ても自然な仕上がり。
ヒールは5mm厚のラバーなので厚すぎず、違和感なく仕上がったのではないでしょうか。
細かいですがコバの仕上げにもこだわっております。
オリジナルの丸みのあるコバに沿うように削る事で、より一体感のある見え方になります。
今回はルームシューズにハーフラバーソールとラバーヒールで補強いたしました。
新品時の補強ももちろん可能ですのでお気軽にご相談ください。
皆様のご来店お待ちしております。
ありがとうございました。
青山店 網本