【 Paraboot 】パラブーツ “CHAMBORD” シャンボード オールソール

【 Paraboot 】パラブーツ “CHAMBORD” シャンボード オールソール

Jan 21, 2024

パラブーツのシャンボード。

不動の人気を誇る一足です。

 

アッパーにはオイルを豊富に含んだリスレザーを採用しており

雨に強いことでも有名です。

 

アウトソールには自社で生産されているパラテックスソール。

耐久性やクッション性に優れとても履きやすいのですが

 

フロント部分のパターンが擦り減っており

地面を感じやすくなったとのことでお持ち込み。

 

またつま先部分も擦り減りアウトステッチが切れてしまっています。

 

右足はウェルトギリギリまで擦り減ってしまっている状態。

 

ヒール部分にも擦り減りが見受けられました。

ここまで履き込んだらオールソールを推奨しています。

オーナー様に弊社でストックしているソール材料を見て頂き

使用するソールを決めていきました。

仕上がりがこちら。

 

Ridgeway Soles

今回使用したソールはリッジウェイソール。

カジュアル靴に合うイギリス製の定番ラバーソールです。

 

何といってもこの独特のパターンが特徴的。

アスファルトをしっかりと掴み

高いグリップ力を実現しています。

 

また耐久性、クッション性にも優れており

天候問わずガシガシ履きたい方にお勧めです。

 

パラブーツのようなカジュアルシューズとの相性は抜群。

トリッカーズのカントリーシューズ、ブーツや

JMウエストンのゴルフなどとも相性が良いです。

 

トップピースにもフロント部分と同様のパターンが入る

リッジウェイヒールを仕様。

こちらも高いグリップ力と耐久性、クッション性を誇ります。

 

サイドの雰囲気はオリジナルと比較してややスッキリとした印象。

 

パターンが際までないので薄く見えてしまいますが

パターンを含めるとオリジナルと同じくらいの厚みになります。

 

ヒール部分はアウトソールとトップピースの間に積み上げのレザーを入れ

オリジナルのヒールの高さになるように調整して仕上げています。

 

今回はパラブーツのシャンボードを

パラテックスソールからリッジウェイソールへ

オールソールさせて頂きました。

この他にも様々な材料をストックしておりますので

ご希望の材料がきっと見つかるかと思います。

是非ご検討下さい。

 

ご不明点ございましたら

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

青山店 中田