【 Crockett & Jones 】クロケット&ジョーンズ “ALBION” アルビオン オールソール

【 Crockett & Jones 】クロケット&ジョーンズ “ALBION” アルビオン オールソール

Jan 28, 2024

クロケット&ジョーンズのアルビオン。

定番のオードリーなどと同じハンドグレードコレクション。

 

メインコレクションのモデルと比較し

きめの細かいアッパーや木型の美しさ

ソールの仕上げなどの拘りを感じます。

 

オーナー様曰くあまりにも気に入ってしまい

着用回数がかなり多くなってしまったそう。

 

ソールに穴が空いてしまったり

 

ヒビが見受けられ

 

アウトステッチが分擦り切れてしまっている部分もありました。

とにかく気に入っていて毎週のように履いていたら

あっという間にソールに穴が空いてしまったそう。

お気に入りの靴はついつい履きすぎてしまうものですよね。

今回はセオリー通りオールソールさせて頂くことに。

仕上がりがこちら。

 

Leather All Soles Plan A

ソールはオリジナルと同じようにレザーソールを使用。

 

仕上げはアウトステッチが見えないチャネル仕様です。

アウトステッチが見える仕様よりも高級感のある仕様。

 

オリジナルのソールは半カラス仕上げですが

オールソール後はブラックカラーのワントーンで仕上げています。

 

アゴ部分にはウィールを。

細かい部分ですが再現度をグッと引き上げてくれる

大事なポイントです。

 

トップピースもオリジナルを再現するように

ダヴテイルを使用。

高級感のあるトップピースです。

 

今回はソールに穴が空いてしまっていた為

オールソールをさせて頂きました。

お気に入りの一足はついつい出番が多くなりがち。

そうすると必然的にソールなどは傷んでしまうもの。

適正なタイミングで適正なメンテナンスをすることで

お気に入りの一足を長くお履き頂けます。

是非ご検討下さい。

 

ご不明点ございましたら

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

青山店 中田