来シーズンに向けてのメンテナンス『Jutta Neumann』

来シーズンに向けてのメンテナンス『Jutta Neumann』

Oct 06, 2023

とある休日のお話。

空気が澄んだ清々しい朝。

秋晴れ。

季節の移り変わりを感じます。

 

起床後から水しか飲んでない空きっ腹を、美味しい空気で紛らわし

向かった先は鎌倉の定食屋さん。

 

干物が美味しいで有名なお店ですが、厳選された卵を使った卵かけご飯も人気。

 

御多分に洩れずアジの干物定食と卵をオーダー。

ここの卵かけご飯は卵白を泡立てメレンゲにし、

その後ご飯の上にメレンゲと黄身を乗せて食べるというスタイルを推奨しています。

ただしメレンゲ作りはセルフなので割と大変です。

 

色々な人のSNSなどではフワッフワで

黄身もまん丸でとても美味しそうに映っていたのですが、、、

 

仕上がりはこちら。

ぴえん。。。

 

食べちゃえば全部同じと言い聞かせ、いただきました。

全品美味しくておすすめのお店です。

 

雑談が長くなりましたね。

ここからは本題です。

 

ユッタニューマンの修理を紹介します。

 

季節の移り変わりと共にサンダルの出番が少なくなってきました。

オーナー様のご依頼も収納前に来季に向けてメンテナンスをしておきたいとの事。

 

ソールが薄くなっているので丸々交換します。

 

使用するのはオリジナルと同じくビルケンソール。

Birkenstock Soles

 

元々黒が張られていますが、アッパーも茶色だからという事で茶色のソールをお選び頂きました。

少しの変化ですがオリジナリティが出ます。

 

因みに白もあるので、白のサンダル、またはカスタムしたい方などはご依頼下さい。

 

仕上がりはこちら。

だいぶ馴染んでますね。

 

アッパーと中底もメンテナンスして完成です。

 

実はパートナーさんの分も一緒にお預かりしていました。

お揃いのユッタなんて、素敵です。

来シーズンまたお揃いで履くのが楽しみですね。

 

収納前のメンテナンス如何ですか?

皆様のご利用お待ちしております。

 

最後までお付き合い頂き有難うございました。

 

青山店 横浜店 山田