J.M. WESTON [Signature loafer #180] ストレッチ

J.M. WESTON [Signature loafer #180] ストレッチ

Jul 20, 2023

いきなりですが皆さんになぞなぞです。

『玄関に大きい靴と小さい靴が二足並んでいます。

大きい靴はお父さんの靴です。では小さい靴はどんな靴でしょう?』

 

僕が初めてこのなぞなぞの答えを見た時は、

なるほどねと感心したのと同時に少しもどかしさがありました。

 

答えは最後にお伝えしますので、先ずは修理の紹介をご覧下さい。

 

今回は私物のローファーに手を加えます。

 

修理と言うよりはサイズの調節になります。

キツイので長時間履くのがとてもしんどい。

革のなじみが出るまで頑張っていてだいぶ良くなりましたが、もう一声。

 

自分の足は右足の方が幅が広く、どうしても右足のみ小指が痛くなる事が多いです。

靴内部から人工的に負荷をかけて革を伸ばす事にしました。

Stretch

 

ストレッチャーにセットしてテンションをかけたまま待つこと数週間。

 

履いてみます。

全然キツくない!!

 

アッパーも変な形状変化は見られず。

 

見た目はほぼ変わってないのに、全然違う履き心地です。 

これで快適に履けそうです!

本当良かった!

 

そうそう、なぞなぞの件ですが、

『玄関に大きい靴と小さい靴が二足並んでいます。

大きい靴はお父さんの靴です。では小さい靴はどんな靴でしょう?」

答えは『窮屈』だそうです。

誰の靴?とは聞いていませんよね?

 

やっぱりもどかしい笑

 

 

皆様のご利用お待ちしております。

 

最後までお付き合い頂き有難うございました。

 

 

山田