【 Church’s 】チャーチ “コンサル” オールソール&ヴィンテージスティール

【 Church’s 】チャーチ “コンサル” オールソール&ヴィンテージスティール

Jul 31, 2023

チャーチの定番コンサル。

バーガンディーカラーが色気漂います。

 

今回はソールのお修理でのお持ち込み。

ソール中央に穴が空いてしまっており

 

トップピースも積み上げ部分が

削れてきておりお修理のタイミング。

 

前半分をハーフラバーソールで補強し

ヒール部分は積み上げ部分を継ぎ足して補強した後

トップピースを交換する方法でもお履き頂けますが

穴が空いてしまったソールに

ハーフラバーソールをお貼りする場合

剥がれやすいなどのリスクがつきもの。

 

基本的にはここまでの状態になったら

オールソールをお勧めしています。

今回はオーナー様と相談しオールソールすることに。

 

仕上がりがこちら。

 

Leather All Soles Plan B

オリジナル同様にレザーソールでオールソール。

ラバーソールよりもしなやかで高級感ありますね。

 

つま先はヴィンテージスティールで補強。

 

これさえ付けておけばつま先を気にせず

ガシガシお履き頂けます。

 

トップピースはラバーヒールご希望でしたので

ユニオンヒールで交換させて頂きました。

 

耐久性とクッション性に優れ滑りにくく

様々なカラーのシューズに合うよう

チャコール系のカラーで仕上げた

弊社オリジナルのラバーヒールです。

 

今回はソールに穴が空いていたので

オールソールをさせて頂きました。

 

Half Rubber Soles&Vintage Steels

新品時やレザーソールへオールソール時に

予めハーフラバーソールと

ヴィンテージスティールで補強しておくことで

基本的にはオールソールせずにお履き頂けるので

この仕様もお勧めですよ。

 

ご不明点ございましたら

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

青山店 中田