【 ALDEN 】オールデン “53711” オールソール

【 ALDEN 】オールデン “53711” オールソール

Jun 28, 2023

 

本日水曜日ユニオンワークスは定休日です。

お気をつけ下さい。

 

オールデンのミリタリーオックスフォード。

その名の通りラストにはミリタリーラスト”379X”が採用。

 

379Xラストはアメリカ軍のオフィサーシューズに採用され

将校や一般兵が式典などで履かれていたそう。

軍には様々な人種の人たちが所属しているので

エッジの効かせたラストにはせず

万人が履きやすいようなラストになっています。

 

さらにこのモデルのソールはウォーターロックソール。

ミリタリーラストとオイルドソール…

聞くだけでも履きやすそうな組み合わせですね。

 

その履きやすさからついつい履く回数が増えたので

ソールの擦り減りが気になるとのこと。

つま先やトップピースの擦り減りが見受けられましたが…

 

一番気になる点はソールに空いてしまった穴。

 

Half Rubber Soles

ひとまずハーフラバーソールで補強する方法もありますが

現状の状態やオイルドソールという点を踏まえ

今回はオールソールさせて頂く運びとなりました。

 

Leather All Soles Plan B

ソールの仕上げは

オリジナルと同じオープンチャネル仕様。

 

Oiled Soles

使用したソールは通常のレザーソールではなく

オリジナル通りオイルドソールを使用。

 

耐久性、耐水性に優れながらも

履き始めからしなやかな履き心地が特徴的です。

 

トップピースもオリジナル同様ラバーヒール。

強度の高いコストパフォーマンスに優れた材料です。

 

気に入った靴はついつい出番が多くなりがち。

そうするとソールやアッパーに傷みが生じます。

お気に入りの一足を長く履くためにも

適切なタイミングで適切な修理が必要不可欠です。

ご不明点ございましたら

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

ありがとうございました。

 

青山店 中田