WH ソールの厚み調整

WH ソールの厚み調整

Feb 08, 2023

2/11(土)〜2/17(金)の1週間限定でモンタンの受注会を行います!

気になっていた方は絶好のチャンスです。

詳細はこちらのブログをご確認下さい↓

【GAZIANO & GIRLING】Montand 受注会

 

ここからは修理のご紹介。

今回直していくのはWH(ダブルエイチ)

シューズデザイナー坪内浩さんとファッションディレクター干場義雅によるブランドですね。

ブランド名は2人の名前 HIROSHI、HOSHIBA 2つの「H」からきているそうです。

数年前からチラホラ修理の持ち込みがあり、その度に丁寧な作りだなと思っていましたが、

オリエンタルシューズ製みたいです。 真摯な仕事は流石メイドインジャパンですね。

 

お持ち込み頂いたモデルは分厚いソールが特徴的なダブルモンクストラップシューズ。

こんだけ分厚くても、ミドルソール、アウトソール共に

発泡ゴム系の軽量ソールを使用しているのでビックリするぐらい軽いです。

 

オーナー様のご希望は現状の雰囲気は残しつつ、今のソールより少し薄くしたい。

 

良いソールがありました。

Vibram#9108

素材は軽さ、耐久性に優れたVi-Lite。

見た目もオリジナルに近く、良い仕上がりになりそうです。

Vibram #9108

 

このままアウトソールを交換するだけですと雰囲気は変わりませんが、

お客様のご希望もう1つのご希望「ソールを少し薄くしたい」に沿う事できません。

ミドルソールを薄くしてトータルの厚みを調節します。

 

オリジナルはフロントの厚みがウェルトも含め約25㍉

 

ヒールはウェルト込みで約40㍉の高さです。

 

お客様と相談した結果、全体的に5㍉低くすることになりました。

仕上がりはこちら

25㍉→20㍉

 

40㍉→35㍉

 

ご希望通りの仕上がりではないでしょうか。

 

ソールと一緒にバックルのゴムも交換いたしました。

Before

 

After

ここは消耗パーツなのでたまに状態を気にしてあげると良いかもしれません。

 

良い感じに仕上がりました!

 

只今DM割引期間中です。

2022年 クリスマスDM特典について

是非ご活用下さい。

 

皆様のご利用お待ちしております。

 

青山店 横浜店 山田