【Foot Joy】フットジョイ ゴルフシューズ オールソール

【Foot Joy】フットジョイ ゴルフシューズ オールソール

Mar 21, 2023

銀座店の滝口です。

最近ゴルフにハマり、打ちっぱなしへ通っているのですが、なかなか上達せずスライスショットばかり連発しています…

手首の角度、身体の開き、重心の位置…意識しすぎて上手く打てず。

駅のホームや横断歩道で待っている時フォームの確認をしている方をよく見ますが、気づくと自分もやっていました(笑)

暖かい季節になってきたので、ホールをまわるのが楽しみです。

目指せブライソン・デシャンボー!

さて今回は、フットジョイのゴルフシューズのオールソールをご紹介します。

軽量化ソールやヒールまで一体型になっているタイプが主流ですが、こちらの靴はグッドイヤー製法なのでソール交換ができます。

すでにフットジョイではグッドイヤー製法のゴルフシューズは生産していないそうなので、貴重なモデルですね⭐︎

長年のプレーによるラバーの崩れや、レザーソールの硬化が見受けられます。

 

特に負担のかかる母指球部分の崩れがはげしいですね

ラバーヒールもダメージがあります。

使い込んだソールを外し、

スパイクが取り付けられるように加工したオイルドレザーソールでソール交換を施しました。

オイルを染みこませており、柔らかく屈曲性が高く、完全防水ではありませんがオイルにより水分をはじくのがメリットです。

履き初めからソールが柔らかいのは嬉しいですね!

 

サイドのロゴプレートも、パーツの劣化がなければ取り付けられます。

 

 

ヒールもラバーで交換し、スパイクの位置を揃えております。

 

取り外したオリジナルソールのスパイクの位置をトレースし、同じ位置に取り付けます。

プレーに影響がでないよう心がけております、ご安心ください。

 

All Soles For Golf Shoes

 

ご依頼お待ちしております、ありがとうございました!

ユニオンワークス銀座店 滝口