J.M.WESTON ソール交換

J.M.WESTON ソール交換

Jan 24, 2023

本日24日、大寒波の襲来で関東でも夜にかけて初雪が舞う可能性が高いそうですね。

交通網に影響が出なければ良いのですが。。。

 

寒い日が続きそうですが、そんな日はスエードの気分。

暖かな雰囲気ですし、季節感も出ます。

 

本日はスエード素材を使った靴、

ウェストンのダービーシューズを直していきます。

 

右足のつま先部を見てみると、がっつり剥がれが生じています。

ソールの再接着のみで大丈夫かと思いますが、念の為他の箇所も見てみましょう。

 

サイドから見ても問題なさそうです。

 

ヒール部分の削れは大きいですね。

 

ソール裏の中央の柄が摩耗により無くなっています。

指で押すとペコペコする状態。

これはソール交換した方が良さそうですね。

 

現状付いているソールは、お椀状になっている物。

同じようにお椀状のソールがあれば良いのですが、ピッタリ合いそうなものがありません。

ただ剥がして新しいものに張り替えるだけですと、

サイドの接着跡が見えてしまい不恰好な仕上がりになってしまいます。

 

そこで使用するのがこちらのウェルトです。

 

新しいソールを貼る前に、アッパーのサイドにぐるっと一周巻きつけます。

 

ウェルトに立ち上がりがあるので、サイドの接着跡を隠せるというわけです。

 

交換するソールはイミテーションクレープをチョイス。

 

柔軟性が特徴的なソールで、歩き心地は抜群です。

オリジナルのソールがとても柔らかく歩きやすいとの事で、こちらのソールを選びました。

 

仕上がりはこちら

     

しっかり接着跡も隠せて、良い感じに仕上がったのではないでしょうか。

履き心地も気に入って頂けたら幸いですね。

 

皆様のご利用お待ちしております。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

青山店 横浜店 山田