【 Crockett & Jones 】クロケット&ジョーンズ ヴィンテージスティール&ソックシート交換&ハイシャイン

【 Crockett & Jones 】クロケット&ジョーンズ ヴィンテージスティール&ソックシート交換&ハイシャイン

Sep 19, 2022

クロケット&ジョーンズのキャップトゥ。

ブラックも良いですが

こちらのブラウンの色味も素敵ですね。

今回はアウトソールの

つま先のすり減りが気になるとのこと。

確かにウェルト付近まですり減っていますね。

またソックシートを見てみると全体的に擦れて

ブランドロゴが消えてしまっています。

アッパーも乾燥が見受けられ

ハイシャインのワックスも落ちてきています。

今回はアウトソールの補強、ソックシートの交換、

ハイシャインをさせて頂きました。

Vintage Steels

つま先の補強方法はいくつかご用意しておりますが

今回はヴィンテージスティールをお付けしました。

サイドはヴィンテージスティールが

付いているとは思えない仕上がり。

Crockett &Jones Sock Sheet

ソックシートはクロケット&ジョーンズの

純正ソックシートで交換させて頂きました。

もちろん無地の革で交換することもできますので

お好みでお選び頂けます。

アッパーもメンテナンスを施し乾燥が改善されました。

つま先部分は古いワックスをしっかりと落とし

栄養補給を行った上で再度ワックスを乗せ磨いています。

今回はソール、ライニング、アッパーと

様々な箇所をメンテナンスさせて頂きました。

ソールの補強方法やアッパーの磨きの仕上げ方など

メンテナンス方法はいくつか

お選び頂けるケースがございますので

お気軽にご相談下さい。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

ありがとうございました。

青山店 中田