【 Crockett & Jones 】クロケット&ジョーンズ オールソール&ヴィンテージスティール

【 Crockett & Jones 】クロケット&ジョーンズ オールソール&ヴィンテージスティール

Sep 12, 2022

クロケット&ジョーンズのサヴィル。

同ブランドを代表するモデル

『オードリー』と同じラストが採用され

こちらも人気のあるモデルです。

アウトソールはオリジナルのレザーソール。

よく見るとアウトソールに凹みが。

完全に穴が開いている訳ではないですが

いつ穴が開いてもおかしくない状態です。

トップピースも交換のタイミング。

今回はオールソールさせて頂きました。

Leather All Soles Plan A

アウトソールの仕様はオリジナル同様ヒドゥンチャネル。

仕上がりの高級感が違いますね。

British Oak Soles

アウトソールのレザーはブリティッシュオークバーク。

革の密度が高く耐久性や耐水性に優れながらも

足馴染みの早さが特徴的。

Vintage Steels

つま先はヴィンテージスティールで補強。

新品時やオールソール時はソールの返りが無く

つま先がすり減りやすいのでおすすめの補強です。

ヴィンテージスティールをお付けしても

サイドの雰囲気を損ないません。

トップピースもオリジナル通りダヴテイルで交換。

オリジナルのトップピースには飾り釘が打たれていましたが

飾り釘を打たずに仕上げることにより

釘の頭で滑ってしまうリスクが無くなるので

滑りが気になる方にはこの仕様がおすすめです。

今回はオールソールと

ヴィンテージスティールでの補強をさせて頂きました。

ソールに穴が空いていなくても

いつ穴が空いてもおかしくない状態ということもあります。

アッパーのコンディションもそうですが

ソールやライニングのコンディションも

こまめにチェックしてあげることが

長年靴を愛用できるコツかもしれませんね。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

ありがとうございました。

 

青山店 中田