Anthony Cleverley / オールソール

Anthony Cleverley / オールソール

Dec 25, 2021

今回は久しぶりにお持ちいただきましたこちら

 

Anthony Cleverley(アンソニークレバリー)の3タイVフロントのオールソールをご紹介します。

 

まずはお修理前の状態から

 

爪先もヒールもまだ厚みが少々残っている状態でしたが

 

ソール中央を指で軽く押すと凹むほど薄くなっていましたので、お客様とご相談の末オールソール交換することとなりました。

 

それでは修理後を

 

アンソニークレバリーといえばなオールブラック仕様。

そして小さいヒールが印象的ですよね。

できる限りオリジナルを再現しました。

 

ベンズはグレードの高いブリティッシュオーク材を使用。

繊維密度が高く堅牢かつしなやかな履き心地が特徴の材料です。

 

ラスターヒールに4本の飾り釘はもちろん

 

トゥの飾り釘も再現。

 

仕様の再現だけでなく、細かいところにも拘っています。

 

ヒールや

 

ウエスト

 

そしてウエストから先

 

それぞれのエッジの処理の繋がりが全体として見たときにバランス良くなるように仕上げています。

ポイントを細かくあげるとキリがないのですが、わかりやすいポイントを挙げると

ヒールのテーパー具合や、ウエストの丸コバの部分が少しでも短かったり長いと一気に雰囲気が崩れます。

これらは多くの高級靴を見て触ってきたファクトリースタッフの経験の賜物。

自画自賛になりますがとても良く仕上がっていると思います。

 

大切なお靴の修理はぜひお任せください。

 

・Leather All Sole Plan A ¥24,200~

・Toe Nails 2,200~

 

それにしてもアンソニーのVフロントダービーはカッコいいですね〜。

最近、自分の中でVフロントダービーがキテいまして

G&Gで最高のVフロントダービーをオーダーできないかなぁと考えてたのでとても刺激を受けました。

でもVフロント履いている方あまり見かけないんだよなぁ。。。

 

ありがとうございました。

 

ユニオンワークスで最高のVフロントダービー取扱いを目論む 横浜店 シン