好みの硬さに

好みの硬さに

Jan 11, 2021

今回ご紹介するお靴はコチラの

IMG_1589.jpeg

IMG_1591.jpeg 
PEAL & Coの Cap Toe シューズ。

 

お持ち込みいただいた時のソールは、
 
IMG_1592.jpeg 
レザーソール。

 
 
IMG_1594.jpeg 
 
IMG_1595.jpeg 
つま先の削れがミドルソールにかかりそうになってきてますので、
お修理には良いタイミングです。

ソールでの滑りも気になるとの事でしたので、

IMG_1683.jpeg 
ハーフラバーソールとヴィンテージスチールでお修理いたしました。

 
 

ヒールはスポンジヒールが削れているので
 
IMG_1597.jpeg  
ココも交換させていただくのですが、 
 
 
IMG_1596.jpeg 
現状のスポンジヒールではクッション感がありすぎて
履いている時の調子があまり宜しく無いとのご相談です。

個人的にはこの気持ち凄く分かる気がします。

普段から革靴に履き慣れていると,クッション感が強い靴を履いた時に
なんだかフワフワした感じになって足元が落ち着かないんですよね(苦笑)

 

ですので今回は

IMG_1687.jpeg 

IMG_1689.jpeg  
スポンジヒールを根元から取り外して積み革を入れてヒールベースを作り、
 

IMG_1685.jpeg  

IMG_1686.jpeg 
しっかりとした硬さもあり耐久度の強いラバーヒールに交換いたしました。
 
 

IMG_1690.jpeg 
これで普段履き慣れていらしゃる革靴と同じ様な感触でお履きいただけると思います。

 
 
IMG_1692.jpeg 
クッション感の感じ方は人それぞれあるかと思いますが、
今回の様に足あたりがもう少し硬い方が好みや
逆に現状よりも柔らかい方が良い等のご希望がありましたら
お気軽にご相談下さい。
 
 

新宿店  フナヤマ