クロケットアンドジョーンズ リウェルト オールソール

クロケットアンドジョーンズ リウェルト オールソール

Jul 26, 2019

IMG_9553.jpg

CROCKETT&JONES 『LOWNDES』

ダブルモンクシューズはオンオフ問わず履けるので一足あるととても重宝しそうです☆

IMG_9554.jpg

IMG_9555.jpg

アウトソールには穴が空き、つま先は靴の内部が見え始めています。

IMG_9560.jpg

IMG_9561.jpg

トップピースは積み上げの革の一番上まで大きく削れています。

この状態であればオールソールがおススメですが、

IMG_9556.jpg

つま先は大きくすり減りウェルトにもダメージが…
このままではこのウェルトを使ってのオールソールはできないため、ウェルトの交換が必要そうです。

IMG_9559.jpg

そしてアッパーにも傷が。
気を付けて履いていても気付かない内に傷ついてしまうものですね。

今回はウェルトを交換してからオールソール、そしてアッパーの傷補修をさせていただきました。

仕上がりがこちら。

IMG_9562.jpg

IMG_9564.jpg

アウトソールはオリジナルと同じレザーソールを使用。

ラバーソールよりも高級感があり通気性や耐熱性に優れ、長時間の着用でも足が蒸れにくいのがレザーソールの良さですね☆

IMG_9566.jpg

破損していたウェルトはオリジナルに近い物を巻き直して交換させていただきました。
ですがこのままではまた修理前と同じようにつま先がすり減ってしまうので、

IMG_9565.jpg

弊社定番メニューのヴィンテージスティールを装着!
これでつま先のすり減りはオールソール前よりかなり抑えられます!

IMG_9568.jpg

IMG_9569.jpg

トップピースはオリジナルと同じダヴテイルを使用。
ヒールの高さやデザインはできる限りオリジナルに近づけて仕上げます!

IMG_9563.jpg

アッパーの傷も綺麗になりました☆
傷の程度によっては残ってしまう場合もありますが今回は比較的綺麗にお修理する事ができました。

IMG_9567.jpg

最後に靴全体を磨いて仕上げました☆
今回はつま先側とかかと側に少しワックスを乗せほんのり光るよう仕上げました!

先日のブログでご紹介したようにバッチリ光らせることもできますが、今回のようにほんのりと光らせることも可能です。
受付時にお申し付け下さい。


7月限定、カスタマー登録をしていただいた方は返送料をサービスしております。
※詳しくはこちらをご覧ください→http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-2701.htmlカスタマー登録がこれからの方はコチラからご登録いただけます。

皆様のご来店お待ちしております。

ありがとうございました!

今年で15周年の青山店  中田