クロケットアンドジョーンズ オールソール

クロケットアンドジョーンズ オールソール

May 20, 2019

日中は肌寒い日も少なくなり気付けば20度を超える日が当たり前になってきました。
装いも軽やかになっていきスリッポンなどを履きたくなる頃ではないでしょうか?
今回はそんなスリッポンのお修理。

IMG_8841.jpg

『CROCKETT&JONES』の『CAVENDISH3』。
同ブランドの代表モデルの1足でありウエストやヒールカップを日本人の足型に合うようにモディファイしてあるのが特徴。
ドレスにもカジュアルにも合うので活躍の場が多い1足ではないでしょうか。

IMG_8842.jpg

レザーソールは全体的にすり減っているだけのように見えますが、

IMG_8843.jpg

よく見るとソールの中央に穴が空いています。

IMG_8845.jpg

つま先はレザー素材で継ぎ足して補強されていますが、

IMG_8844.jpg

ウェルトギリギリまですり減っています。
このまま履き続けてウェルトが削れてしまうとオールソールの際にウェルトの交換が必要になってしまう可能性があります。

IMG_8847.jpg
IMG_8846.jpg

トップピースも上の革の層ギリギリまですり減っています。

ソール全体的にすり減り中央には穴が空いていたので今回はオールソールさせていただきました。

仕上がりがこちら。

IMG_8855.jpg
IMG_8856.jpg

今回はオリジナルのソールと同じようにレザーソールでオールソールしました。

IMG_8857_20190518023442368.jpg

今回使用したレザーソールは足馴染みが早く革の密度が高い、耐久性や耐水性に優れた『ブリティッシュオーク』を使用。
レザーソールへオールソールをご検討されている方に是非お試し頂きたいソールです☆

IMG_8858.jpg

トップピースもオリジナルと同じダヴテイルで交換。
飾り釘も再現して仕上げています。

これからの時期ローファーやスリッポン、サンダルなどの出番が増えてくる頃かと思います。
履きたい時に気兼ねなく履けるよう今の内にお修理に出しておくのもいいかもしれません☆

IMG_8905.jpg

また弊社でもチーニーのタッセルスリッポンが今年から新入荷しております。
これからの時期に活躍すること間違いなしのモデルなのでおススメです!

IMG_8915.jpg

お買い上げ頂いたお客様にはヴィンテージスティールまたはハーフラバーソールのどちらかをお付けするサービスと、お好きなリペアメニューが50%オフになるリペアチケットをお付けしております。

是非この機会にご利用下さい☆

詳しくはコチラをご覧下さい。

IMG_7833.jpg

ただいまDMとお修理品を一緒にお待ち頂ければ、期間中何度でもお修理代金10%OFFになります☆
この機会に是非、ご活用下さい!

DMはカスタマー登録がお済の方にお送りしております。
カスタマー登録がこれからの方はコチラからご登録いただけます。
※今登録して頂けた方には、8月のお盆前あたりにお送りいたします。

カスタマー登録についての詳細は下記からご覧ください。

http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-2390.html

http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-2393.html

皆様のご来店、お待ちしております。

ありがとうございました。

新宿店 中田