クリストファー・ネメス オールソール

クリストファー・ネメス オールソール

May 17, 2017

本日水曜日はユニオンワークスお休みを頂戴しております。
よろしくお願いいたします。

DSCF9099.jpg

今回お持ちいただいたクリストファー・ネメスの靴。

ご存知の方も多いかと思いますが、、、

クリストファー・ネメスはイギリス、バーミンガム生まれのファッションデザイナーで、

かつてロンドンの伝説的名店「 The House Of Beauty and Culture 」にて、

シューズデザイナーのジョン・ムーアと共に創作活動をしていました。

ジョン・ムーアの木型なのでしょうか。

とても独特な形をしていますね☆

さて、今回お持ちいただいたのには訳がございまして、、、

DSCF9103.jpg

ソールの裏側を見てみると大きな穴が、、、

という事で今回はオールソールのお修理をさせていただきました!

DSCF9258.jpg

DSCF9269.jpg

ソールの仕様はオリジナルと同じように、

アウトソールはレザーソールで、

ミドルソールには通常より少し厚めのラバー素材を使用しています。

アッパーのボリューム感に負けないソールに仕上がりました。

DSCF9262.jpg

今回はお客様のご希望でより耐久性とグリップ力を上げる為、

裏にハーフラバーソールをお貼りいたしました。

当分の間はオールソールをしなくても、

ラバーを貼り替えるだけで済みそうです。

DSCF9275.jpg

ヒールもオリジナルと同じようにラバーヒールを使用しました。

滑りやすい雨の日なんかにも安心ですね。

DSCF9280.jpg

これでまた気兼ねなく履いていただけるようになりました!

デザインが奇抜な靴はよく見る機会がありますが、

木型で圧倒させられる靴ってなかなか出会えないんですよね☆

そんな靴があったらぜひとも見てみたい、、、

どしどしお待ちしております!!

ありがとうございました。

新宿店 青山店 高野