Tricker's crepe sole

Tricker's crepe sole

Nov 21, 2016

DSCF8433 のコピー

ユニオンワークス別注のトリッカーズ。

ご存知の方も多いですがこの革はシーシェイドといい、

耐久性が良くトリッカーズの定番色となっています。

DSCF8427 のコピー

DSCF8426 のコピー

とても良い感じで育っていますね。

こうやってご購入していただいた靴が帰ってくると、

なんだかとても嬉しい気持ちになります。

DSCF8425 のコピー

レザーソールのつま先にはスチールを、

ヒールにはユニオンヒールを付けていただいてますが、、、

今回は、ユニオン別注のギリーシューズのようなクレープソールにしたい!

ということで、クッション性の良いクレープ素材でオールソールいたしました。

DSCF8559 のコピー

まずはソールの色を二種類の中から選んでいただいて、

DSCF8562 のコピー

希望のコバ色をお伺いしたところで、

(画像はコバの仕上げに使うワックスです。)

いざ、オールソール。

DSCF8496 のコピー

DSCF8515 のコピー

今回はコバ色をオリジナルと同じに、

ソールの色は明るいハニー色をお選びいただきました。

クレープソール独特の雰囲気があっていいですね!

DSCF8501 のコピー

DSCF8499 のコピー

ソールもオリジナルと同じようにダブルソールで仕上げました。

レザーソールを楽しんだ後、他の種類のソールを色々試してみるのもいいですね。

DSCF8516 のコピー

これからさらにどのように育ってくれるのでしょうか。

とても楽しみです。

DSCF8518 のコピー

クッション性抜群のクレープソール。

外に出るのがおっくうになりやすいこれからの季節ですが、

軽快に歩いていただけることかと思います。

ありがとうございました。

新宿店 青山店 高野