Driving Shoes can be repaired

Driving Shoes can be repaired

Jul 25, 2016

何とも涼しげなドライビングシューズ。

DSCF7865.jpg

履き心地は抜群なのですが、、、

履き込んでいくと、特に赤丸で囲んでいる部分は擦れやすくなっており

耐久性という面では良いとはいえないようです。

DSCF7867 red

DSCF7869red.jpg

耐久性がある靴にして欲しい! ということで

まだまだ新しいですが、今回はお客様のご希望でオールソールさせて頂きました。

今回使用するのはイミテーションクレープという素材。

素材自体はラバーなので耐久性もあり

DSCF7918.jpg

元のソールまでとはいかないものの

その名の通りクレープ素材のような屈曲性を併せ持っています。

DSCF7913.jpg

ここからはオールソール後の写真

つま先からかかと部分まで、アウトソールが覆っている為

気になるアッパーの革も擦れにくくなったことかと思います。

DSCF7904.jpg

DSCF7910.jpg

トップリフトを一層積むことで、交換もしていただけるようになりました。

DSCF7902.jpg

ソールにはしっかりと縫いをかけていますので早々に剥がれる心配もありません。

DSCF7907.jpg

ご自宅に眠っている靴や、手放そうかなとお考えの靴。

夏本番に向けてモデルチェンジしてみてはいかがでしょうか。

DSCF7915.jpg

ありがとうございました。

新宿店 青山店 高野