使いやすく

使いやすく

Jun 02, 2016

 

手に入れた当初はよく履いていたクロケットのローファー☆

DSCN3648.jpg

DSCN3650.jpg

 デザインや色は今も変わらず気に入っているのにDSCN3652.jpg
 何故だか最近履かなくなっていました。

どうしてだろう‥ と考えてみると

休日に子供を抱っこ + 駅の階段 + レザーソールにスティール

= めっちゃくちゃ滑って危ない!

原因が分かりましたので、いつものアレを貼っちゃいます☆

DSCN3654.jpg

DSCN3655.jpg

今回はヒールもユニオンヒールに交換し ”絶対に滑らない仕様”にしました☆

DSCN3678.jpg

早速ローファーと相性の良いリッチフィールドJ-2を合わせて履いてみます♪

DSCN3657.jpg

 ソールが厚くなって軽快さがやや損なわれましたが

クッション性が増し歩き易くなりました! 

 レザーソールにハーフラバーを貼り付けると、ソールがピンと張り

足つきが悪くなったというご意見をいただく事が希にございます。

たしかにハーフラバーを貼ったばかりの時は、そんな風に感じる事がありますが

DSCN3680.jpg

 この様にクセをつけ直すと、ソールの反りが戻り

数回履いて出掛ければ、気にならないと思います。

DSCN3653.jpg
最近履いてないなぁ‥という1足がございましたら

使いやすく (歩きやすく)  してみてはいかがでしょう。

工場あおき