オールデンのリペア

オールデンのリペア

Apr 26, 2016


Plantation Sole

つま先のみがレザーでそれ以外が生ゴムクレープソール、ALDEN独特の特徴的なソールです。
(私はオールデン以外では見たことがないのですが、オールデン特有の仕様なんでしょうか?)

クレープソール特有のグリップ力やクッション性はそのままに、つま先のレザーソールがアクセントになって見た目もかっこいい仕様ですね☆

P3031839.jpg

ALDENのロングウイングチップ

ボリューム感のあるラストに同じくボリュームのあるプランテーションソールがよく合っていますが、ソールつま先のすり減りが気になりますね☆

P3031843.jpg
P3031848.jpg

つま先のレザーは大きくすり減ってきていますが、クレープソール部分はあまり減っていません。

同じプランテーションでオールソールもできますが、ちょっともったいないですね☆

P3071875.jpg

こちらがお修理後、レザーのみを新しく張り替えました☆

P3071877.jpg

レザーにかかるアウトステッチや真鍮の釘もオリジナルに忠実☆

P3071881.jpg

コバの雰囲気もばっちり☆

P3071884.jpg

ソールのボリューム感が見事復活しました☆

P3281947.jpg

お次は同じくオールデンの外羽根サドルシューズ、珍しいモデルです☆
P3281949.jpg P3281951.jpg

こちらはレザーソール仕様ですが、オーナー様の希望でプランテーションソールに交換します☆

P4091961.jpg

ここからはお修理後、きれいに仕上がりました☆

P4091963.jpg P4091964.jpg

レザーソールに比べるとソールに厚みがあるので、迫力が増したように感じます☆

よりカジュアルになりましたね☆

P4091960.jpg

全体の雰囲気も違和感なくかっこいい☆

レザーソールに比べるとクッション性やグリップ力がいいので、すごく履きやすくなると思います☆

オールデンでレザーダブルソール仕様のお靴につきましては、ほとんどの場合でプランテーションソールも合うと思います☆

ちょっと雰囲気を変えたいという方は試してみる価値はあると思います、癖になる履き心地ですよ☆

※もともとがシングルソールの場合(ローファーやブイチップ等)、あまり似合わないこともあります

Plantation Toe Leather   : ¥5,400~   (税込み)

Rubber All Soles Plantation : ¥20,520~ (税込み)

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。

How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/

Web Repair :
http://unionworksrepair.com/#!/

Web Shopping :
https://unionworks.stores.jp/#!/

(工場 森田)