Timing

Timing

Mar 16, 2016

3月も折り返し気温も暖かい日が増えて来ると

春だなぁ〜〜と思う近頃です。

重たいブーツでは無く

軽快なシューズで出かけたくなります☆

DSC03371.jpg

軽快さでいけばGUCCIのビットローファーも

人気の有るシューズでは無いでしょうか?

DSC03374_20160314013431bb3.jpg 

ビットも涼しげ☆

DSC03375_20160314013432772.jpg 

ソールは ビブラムソールがついてますので、

グリップ性も良く、急な雨でも履けて

実用性の高い1足です♪

DSC03376_20160314013434323.jpg 

ですがソールとカカトが一体成型になっている為

カカト部分の修理タイミングがやや分かり辛かったりもします。

ですので、、、

多くの革靴に使用されているトップピースのダヴテイルを使って比較してみましょう。

DSC03379.jpg 

DSC03384.jpg 

パーツの固体にもよりますが、厚みは大体8ミリ程度です。

そして、、

DSC03378.jpg 

先程のローファーは、パッと見た感じではまだまだ履けそうですが、、

比べてみると、、、

DSC03381.jpg 

アレ??  意外と履いちゃってる??

ややトップピースを超えて減って来てますね。

そうなんです。

一体成型では無いソールのお靴に置き換えてみるとお修理の時期なんです☆

DSC03426_20160314014615941.jpg 

ですので今回シッカリと減った分を継ぎ足してお修理しました♩

DSC03427_20160314014617584.jpg 

これでまた軽快にお使いいただけると思います。

DSC03434.jpg 

こういった一体成型のソールは油断して履き過ぎがちになる事が多いですので

お手持ちの方は是非チェックしてみて下さい。

店頭でもお気軽にご相談下さい。

青山店  フナヤマ