スニーカーのオールソール?

スニーカーのオールソール?

Jun 29, 2015

ある日のこと。

DSC03688_20150621042621900.jpg 

「ナイキのスニーカーなんですけど修理できますかね~?」

との電話。

スニーカー?!

しかし状態によるのでこの時点では何とも言えません。

「結構古い靴でソールが剥がれちゃって・・・」

このフレーズが出るとものすごく嫌な予感。

こりゃ~加水分解だな、と予想してしまうのが悪い癖

まだまだ修行が足りませんね。

で、届いたのがこちら。

DSC03696_201506210426421eb.jpg 

接着材が劣化しソールパーツに隙間が空いて

あちこち剥がれてしまってます。

DSC03691_20150621042625ca3.jpg 

つま先もこんな感じ。

今回はソールの減り、ゴムの劣化も見受けられましたので

思い切って違うソールに全交換です。

DSC03724_20150621042712ed1.jpg 

Vibram #2060

ウェルトパーツも新しいものに交換です。

DSC03720.jpg 

この靴で重視したのは全体のボリューム感。

DSC03718.jpg 

ソールの形状はもちろん違いますが、ソールの厚みやコバの張り出しは

元々のオリジナルをイメージしました。

DSC03723_2015062104271015d.jpg 

スニーカーっぽくコバをハの字にしてみたりと・・・

DSC03722.jpg 

仕上がってしまうと、なんだか元々こんな靴もありそうです。

修理にあたり、直しやすい構造に変更しましたので今後も安心です。

スニーカーと一口に言っても色々あります。

諦めてしまう前に一度ご相談ください。

( 銀座店 鳥海 )