チャーチのリペア(カスタム)

チャーチのリペア(カスタム)

May 15, 2015

 P4230993_20150515004843e40.jpg

先の英国出張で手に入れた一足、Church’s Grafton Golf

ノーザンプトンにあるチャーチのファクトリーショップでGETしました☆

ん? Golf ??

そうなんです、実はこちらゴルフシューズなんです、もちろん私はゴルフやりません(笑)

P4230999.jpg

P4230996.jpg 

ソールを見るとこの通り、しっかりとゴルフ用のスパイクがついています。

しかしウェルトから上は通常のグラフトンと一緒、しかも値段はただでさえ安いファクトリーショップの中でも群を抜いて安い!!もちろんマイサイズ☆
(普通のグラフトンの半額以下でした☆)

修理を職業としている私にはまさにお宝!運命の一足です☆

スパイクを外してハーフラバーソールとヒール交換すればすぐに町履き仕様にできますし、オールソールすれば完全に普通のグラフトンになります☆

P4241001.jpg

とりあえずスパイクを取ります、ねじ式になっているのでこれは簡単☆

P4241007.jpg

ヒールのトップピースを剥がすとこんな感じ、スパイクを固定するねじのメス側はトップピースのみに固定されています。

P4281009.jpg

こちらは出来上がり後

オールソールすることも考えましたが、一刻も早く履きたかったためハーフラバーとトップピース交換(ダヴテイル)にしました☆

P4281011.jpg

横から見るとこの通り、普通のグラフトンと何ら変わりません(笑)

P4281012.jpg

ヒールも我ながら綺麗に仕上がりました(笑)

P4281014.jpg

トリッカーズのカントリーシューズと同じフルブローグダービーでダブルソール、こちらのチャーチのほうが少し細身の木型です。

好みによりますので甲乙つけがたいですが、どちらもかっこいい靴です☆☆

P4281008.jpg

履き始めて一週間強、固い靴ゆえ靴擦れに苦しむ毎日(笑)

久しぶりの新しい靴、靴擦れさえも楽しく感じる今日この頃です☆

忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。 

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。 


How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/

Web Repair :http://unionworksrepair.com/#!/ 

Web Shopping :https://unionworks.stores.jp/#!/

(工場 森田)