ブーツの出番ですが、、、

ブーツの出番ですが、、、

Sep 18, 2014

すっかり秋の気候になり、待ち望んでいたブーツの出番ですね。

しかし、、、

いざ履こうっと思って下駄箱から出してみると、

「あっ、最後に履いた時に壊れたから、そのまましまったんだ!!」と気付いたのが、


今回の「ミハラヤスヒロ」のメンズブーツ。

DSC01134.jpg 

最後にクリームでお手入れをしてから時間が経っている為に、 少し乾燥しているように見えます。

ソールは、、、

DSC01135.jpg 

!!!

DSC01137.jpg 

派手に壊れちゃっています。

DSC01140.jpg 

ヒールも片減りして、バランスが悪くなっています。

今回は幸いにも、ソールベースのコンディションがしっかりしていたので、

オールソールではなく、レザーハーフ交換とヒールのトップピース交換の部分修理にする事にしました。

出来上りはコチラ。

DSC01205_20140907215816b03.jpg 

色も姿勢もしっかり甦り、

DSC01207_201409072158345fd.jpg 

前半分をラバーソールにする事も出来ますが、今回はレザーソールでオリジナルに忠実に仕上げました。

DSC01210_20140907215837d8e.jpg 

DSC01209_20140907215835781.jpg 

ソールのベースはオリジナルのままなので、ロゴもそのまま残りました。

リペア後もロゴが残っていると嬉しいですよね♪♪

片減りしていたヒールも、

DSC01213_201409072158399f5.jpg 

フラットになって、安定感が戻りました。

これで、今シーズンも快適に履けそうです♪♪

皆さまも、履く直前になって慌てる前に、 ブーツのコンディションをご確認してみてはいかがでしょうか??


( 青山店 藤澤 )