ハズレ靴!!

ハズレ靴!!

Mar 18, 2014

DSC02375_20140310221700d7c.jpg 

今はなき G Rodson のバンプシューズ。
宝物の様な1足なのですが、大きな問題を抱えておりました。

DSC02378_20140310221702803.jpg 

DSC02380_20140310221703f78.jpg 

ウェルテッドシューズにおいてこの症状は大ごとなんです。

脇切れ、アッパー切れ、すくい切れ、など呼び方は症状によりさまざま。

これに気付いたのは2年ほど前。延命処置のみで履き続けて参りましたが、この度きちんと直そうと決意しました。

DSC02382_20140310221704f10.jpg 

「きちんと直す」にはソールを全部はがす必要があります。

DSC02385_20140310221706427.jpg 

ずっと気になっていた患部がやっと露出しました。

DSC02387.jpg 

アッパーの状態もダメで、

DSC02389_201403102218218df.jpg 

ウエルトもダメダメ。

すくい縫いはアウトステッチでザクザクに切られ、それをし直そうにもウエルトの溝すら見当たらず・・・・・これぞ!「救いようのない靴」! ナンテネー!

 

日々修理靴を見ておりますが結構多いんです、この症状。目の当たりにすると残念な気持ちになり何とも言いようがないのですが、しいて言うなら「ハズレ靴」  

製品の状態で見破ることはプロの目でもまず不可能。 なってしまって「あーあー・・・・・・」です。

無題xcfd

チックショー!

続く。

なかがわ