パラブーツのオールソール修理 【 シャンボード ・ ウィリアム 】

パラブーツのオールソール修理 【 シャンボード ・ ウィリアム 】

Jul 17, 2013

PARABOOT

・ラバーソールを自社で作っているシューメーカーは世界でパラブーツだけらしいです(驚)

・ラバーソールの原料となるラテックスをブラジルのパラ港から輸入したことから、輸出港の名前をとってパラブーツと命名されました。

・製品のほとんどがラバーソール使用で、ラバーソールに強いこだわりを持ったシューメーカーといえます。

そんなパラブーツですが、困るのがお修理なんです。

ラバーソールにこだわるメーカーだけにオリジナルのソールは門外不出!
修理屋には絶対に手に入れることができません。

かといって既成のソールでオリジナルに近い雰囲気の物もなかなかないのが現状です。

そんな中、リッジウェイソールでオールソールした2足がいい感じに仕上がりました☆

P7011592.jpg

こちらは黒いシャンボード、パラブーツの顔ともいえる名品ですね☆

黒い靴なので、黒いリッジウェイソールでオールソールしました。

P7011595.jpg 

コバ(ソールのサイドエッジ)のアップ。

ミドルソールをラバーにすることにより、アウトソールとミドルソールの一体感が出ています♪

P7011597.jpg 

ヒールはブロックタイプをセレクト、ラバーの積み上げを足すことによりオリジナルのヒールの高さに合わせました。

P7011601.jpg 

リッジウェイソールのパターンも心なしかパラブーツオリジナルのソールに似ている気がします♪

 

P7011607.jpg

こちらはウィリアム。

この靴もパラブーツの代表選手、名品ですね☆

P7011609.jpgP7011611.jpg

コバの雰囲気はオリジナルのように迫力があります!

P7011618.jpg

こちらは茶の靴なので、茶のリッジウェイソールにてオールソールしました。

色以外はシャンボードと同じ仕様です、いい感じです☆

今年の梅雨はあっという間に通り過ぎましたね。

梅雨が終わった今が、ラバーソールの靴の修理のタイミングじゃないでしょうか(笑)

Rubber All Sole  Ridgeway    :     ¥15,750~

(今回のお修理     :     ¥17,850)
ダブルソール仕様 +¥2,100

遠方にお住まいの方や   


忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。   

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。   

How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/   

Web Repair :http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-1372.html 

(工場 森田)