ジュートサンダルのオールソール

ジュートサンダルのオールソール

May 31, 2012

DSC01865.jpg 

おっ、これからの季節によさそうな靴です。

スエードとジュートのコンビネーションに高級感を感じますね。

何でもここ数年のお気に入りだそうで随分酷使したそうです。

表はキレイな感じですが、裏を返すと・・・

DSC01866.jpg

元々薄いせいもありますが、ソールが割れてしまっています。

DSC01867_20120530172625.jpg

カカトのジュートもバサバサに。

直せないものだと思い、諦めていたそうですが

一応相談してみようと持ち込まれました。

もちろん同じ仕様では直りませんが、きっちり履けるようになります!

元のソールをはがして、バサバサになって痛んだジュート部分を接着しながらまとめていきます。

これがなかなか根気のいる作業です。

最後に雰囲気を損なわないラバーソールを取り付けて完成です。

DSC01877_20120530172624.jpg 

DSC01878_20120530172624.jpg 

ややしっかりしたソールがついて元よりも丈夫になったかな?

完璧とは言えませんがジュートのバサつきもおさまりました。

これから迎える夏にきっと大活躍してくれることでしょう。

DSC00622_20120530172623.jpg 

夏の定番カスタニエールでも同じくソール交換ができますよ。

ジュートの痛みは少ない方がキレイに仕上がりますのでお早めにご相談ください。

( 銀座店 鳥海 )