レペットの修理 (ハーフラバー)

レペットの修理 (ハーフラバー)

Oct 18, 2011

  

1度履いてみたいと思っていた

repettoを購入ました。

RIMG0143.jpg

数多くあるモデルの中で、ziziを選びました。

RIMG0142.jpg

オックスフォードのプレーントゥにも関わらず

まるでフォーマルさが無い、このフニャフニャ感と(笑) 

RIMG0144.jpg

しっかりとしたヒールが付いているのに

RIMG0145.jpg

極薄のアウトソール!という

ナゼ?な感じが、とても魅力的だと思います。

おそらく発売当初、パリジャンの間では

前衛的シューズや~

と話題になった事でしょう。(憶測 笑)

履いてみたいと思った理由がもう1つ、

RIMG0146.jpg

中敷きの端っこを少しだけめくってみると、白いステッチが見えます

これは、ソールとアッパーをつなぐ役割をしていて

薄いアウトソールを縫いつけているメーカーはめずらしく

レペットの素晴らしいところだと思います。

RIMG0152.jpg  

大切な白いステッチが、ソールと一緒に削れてなくならないよう

履き心地や見た目など、少し変化はありますが
 
ハーフラバーソールをはりました!

シマシマの靴下でも合わせて出掛けてみようと考えています♪

(工場あおき)