Danner

Danner

Oct 14, 2010

WHITE’SWESCOに比べ

ゴツゴツとしたモデルの少ないDanner

        
RIMG1042.jpg 

  アメリカで初めてvibram社製ソールを採用したワークブーツメーカーらしく

                                  (雑誌で読みました)

個人的なイメージでは、「オトナのハイキングブーツ」といった所でしょうか

休日、フラッと出掛ける際

「ダナーライト履いてみたいなぁ」と思った事は、過去に何度かあります。

アレを少し休ませたくなったら購入を考えるかもしれません。

今回は、外羽根・プレーントゥのオトナブーツを

RIMG1043.jpg

RIMG1044.jpg 

vibram#700ソールから#2021ソールに交換。

ポイントはヒール周りのハリ出しぐあいと

RIMG1047.jpg 

RIMG1048.jpg 

アイレットの表情。

まずは、ミドルソールを少し厚めのモノに変えて、ヒールをハリハリに
                   
                  ↓

次に、家庭用ミシンの30倍ぐらいの音がするアウトステッチャーで

ガシャガシャとソールを縫い止めます

RIMG1126.jpg

RIMG1129.jpg 

アウトソールを張り込み、フィニッシャーでコバを整えたら

ソールのお直しは完成 !

ステッチも良い感じに入りました ♪  

最後にアイレットの加工

5アイレットブーツなので計20ヶ所!! 1ヶ所ずつ手打ちなので、長旅です
 

RIMG1123.jpg

RIMG1122.jpg   

 
すべてのお直しが終わり

靴の雰囲気もずいぶんと変わったように感じます!
 

  

心なしか目元?も何だかキリッとしましたね。

 

RIMG1132.jpg 

(工場あおき)