Be Higher!!! Final!!!!!

Be Higher!!! Final!!!!!

Aug 05, 2010

 と、言う事で前回の続きと言いますか、仕上げになります。

前回はこちらから☆

 
 
DSC00276.jpg
 
 
前回は釘止めで終了した所でしたね☆

DSC00441.jpg  
それでは最後にこのDove Tailを付けてFinish !!! 
 
 
 と、

行きたい所ですが、仕上げる前にヒールに「テーパード」を入れて、

ヒールをスッキリさせようと思います。

「テーパード」って??? 

と、言う方に大変簡単ではございますが説明させていただきますと、

heel1.jpg  

 
普通であればこの様に縦に真っ直ぐ落ちる所を、

  
heel3.jpg  

この様に、斜めに角度をつけて落として行く事を「テーパードヒール」と呼んでいます。

他には、

heel2.jpg 

この様に若干えぐれながら落ちて行く事を「ピッチドヒール」と呼び、

二種類の形状をUNION WORKSでは呼び分けています。

  

どちらもヒールをスッキリ見せれてヒールアップをした際にはオススメです♪

(手書きの為、見づらいとは思いますが、雰囲気さえ掴んで頂ければ幸いです。)

さて、説明してる間に作業がFinish !!!!
 
 (作業に夢中で写真撮り忘れました!!)

 
DSCgeorge002.jpg    
 
 いかがでしょうか?? 

オリジナルと比べると、

DSC00287.jpg  
  
 
高くなって、良い感じの「テーパード」具合☆ 
 

そしてUNION WORKS 渋谷店で取扱中の、

シュナイダージョージブーツ(在庫微量)と比べてみると、

DSC00288.jpg   

DSC00291.jpg    
 
  
WOOOW☆ 

ほぼ一緒です♬

並べてみると、 
ジョージ    
 
 
 良いバックビューです☆ 

今回は僕個人の趣味趣向性が強く、
積み革を二枚増やしてみましたが、

もうちょっと、上品に行くのであれば、
積み革一枚って、所でしょうかね(笑)

オリジナルの状態も良いのですが、

何か一つ手を加えるだけでオリジナリティーが増し、

愛着も更に湧きます。 

今の姿をもうちょっとだけ、「ああ変えてみたい」、「こう変えてみたい」、

そんなご要望があれば、是非お気軽にご相談下さい☆

ご希望に添えるよう勤めます!

今回のメニューは、

Dove Tail  ¥4,200~
 
 
Heel Up   ¥2,100
 
 
Tapered Heel / Pitched Heel   ¥2,100 

に、なります。

 
DSC00445.jpg  
  

Left : Schnieder George Boots ¥ 105,000

Right : Tricker’s George Boots  ¥ 68,250 
  

渋谷店   フナヤマ