SOLE REPAIR SAMPLE Vol.3 (久しぶり・・・)

SOLE REPAIR SAMPLE Vol.3 (久しぶり・・・)

Mar 01, 2009

 

そろそろ暖かくなってきそうな気もする、季節の変わり目・・・

毎度の事ながら、物欲に悩まされています。

若い頃に比べれば購入点数は格段に減りましたが、

やっぱり色々と目移りしつつ新作に手を出してしまいます。

不治の病と思って、半ば諦めてますけど。

 

 皆さんはいかがですか?

お目当ての商品をゲット出来てますか?

近づく春に想いを馳せつつ、お買い物を楽しみましょう。

 

 

今回はユーズドやデッドストックの商品で稀にある話。

下に載せましたムートンブーツ、メンズサイズでこのデザインは

なかなか無いんじゃないでしょうか。

ムートン部分の状態も良好、冬場には大活躍してくれそうです。

 

 

005_20090124213622.jpg 

 

 

ところが・・・

お客様曰く、数回履いたら剥がれてきたそうです。

アッパーとソールをくっつけていたボンドの劣化でしょうか。

 

006_20090124213645.jpg 

 

 

ソールの屈曲部にヒビ割れも見受けられます・・・

ゴムの劣化ですかね。

 

007_20090124213706.jpg 

 

ネットで検索してみるとゴムの劣化にも色々あるようですが、

割れてもたもんは仕方ない。

 

 

 

 

 

 

・・・で終わる話なわけがなく、ある程度お任せ頂く形でリペアしました。

完成品がこちら

 

013_20090124213729.jpg 

いかがなもんでしょう?

 

015_20090124213752.jpg 

使用したのはユニットタイプのヴィブラム・タンクソール。

 

 

016_20090124213822.jpg 

 多少、見た目は変わったものの、あまり雰囲気を損なわずに仕上がったのではないかと。

今後、ソールが傷んだ際も同じ方法でリペアが可能です。

それも利点の一つではないでしょうか。

 

パッと見は大丈夫そうでも、製造後、長い年月を経てきた物には起こりうる事。

皆さんも購入の際、気にとめてみてください。

わたしも過去に、スニーカーで何度か泣かされた事がありました・・・あれは切なかった・・・

お手持ちの靴で似たような状態になってしまった方、

もしかしたらお力になれるかもですよ。

 

 

 ・・・で、これを機に手持ちの靴を見てみると、

あーぁ、見事に割れちゃってんねー。

001_20090226203018.jpg 

いつ直すかなぁ・・・まぁ、来冬までには・・・ごめん、ラッセル。

 

 

 

 

 過去にブログで載せたこのガリビエールなんて・・・

003_20090226203050.jpg 

 

002_20090226203115.jpg ←(笑)  恥ずかしいから小さくしときます。興味のある方はLET ‘ S   CLICK!!!

 

 

こんな状態でも余裕で買ってしまうぐらい、買い物ん時はテンション上がってるんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

(ベンチマーク  うえだ)