SOLE REPAIR SAMPLE Vol.2

SOLE REPAIR SAMPLE Vol.2

Aug 07, 2008

 暑い・・・いや、むしろ熱い。

こんな真夏になんですが、ブーツのリペア紹介っす。

今のうちに直しちゃって、シーズンインしたらヘビーローテーションしましょうよ。

履こうと思った時に傷んでて履けないと、テンション下がりまっせ。

 

今回はチペワのショート・エンジニアブーツ。

Vib#4014からクレープソールへの交換です。

ふむ、この度はカスタムの予感がプンプンしますな!!

では、見てみましょう。

 

 

001_20080803212529.jpg 

 

近頃はビブラムの#4014や#2021がついたエンジニアブーツもよく見ますね。

正直言って、当初は『え~、まじかよ』ってな具合に違和感ありまくりでしたが、

これはこれで見慣れると良いモンです。

 

 

004.jpg 

 

ヒール部にのみミドルソールがかましてあります。

これで高さを稼いで、後ろに重心がかかっちゃうのを防いでいるのでしょう。

でも、今回の修理では取っ払っちゃいます。

さてさて、どうなる事やら・・・

 

 

001_20080803212643.jpg 

 

で、完成がこちら。

 

 

 

002_20080803212718.jpg 

 

ミドルソールを取っ払う事で、ヒール自体の高さを出せればなと考えたんですけど・・・

いかがでしょう?

 

クレープソールにする事で多少重さは増しますが、見た目の印象は大きく変わりましたね。

お客様にも新鮮な気持ちで履いて頂けると思います。

 

このように、全く違うソールへの交換も色々と御相談に乗れるかと思いますので、

気になった方はどうぞお気軽に。

 

 

 

 

話は変わって、

カバーオールとサロペット・・・ベンチマークでも扱ってるのって皆さん御存知なのかしら?

店名がUNION WORKSじゃないせいか、いまいち反応が薄い気が・・・

なんて思ってたら、自分が休みの日に売れてました~。

まっ、そうゆう事なのでヨロシクです。

カバーオールは今なら各サイズ在庫あります。サロペットはしばしお待ちを。

 

暦の上ではもう《立秋》、来たるべき秋にむけてアウターもいかが?

いいのが揃ってますよ☆

013_20080803212801.jpg 

 

 

015.jpg

 お待ちしてま~っす。

 

(ベンチマーク うえだ)