裏メニュー

裏メニュー

Nov 03, 2007

20071102230143.jpg
UNION の裏メニュー、「セミベベルドウェスト加工」のご紹介。

ベベルドウェストはビスポークシューズによく見られる意匠で土踏まず部をウェルトからアッパーに沿わせラウンドエッジに仕上げること。靴をよりエレガントに華奢に見せてくれます。奥ゆかしいわれわれはあえて頭に「セミ」とつけておりますがどうです?なかなか素敵に見えません?

ちなみに施術前

20071102230157.jpg
コレはコレで十分ですが、ちょっとそっけない・・・・?

レディーメイドでここまでやるのは手間もかかるし採算も取れないと思われ、土踏まず部をただ、ラウンドエッジで仕上げているものをよく見ます。ウェストからヒールにかけて面の変わり目をカッチリ出しているのは思い浮かぶにJMウェストンのクラシックラインのみでしょうか・・・・・・?フランス人恐るべし!

       20071102230151.jpg      →        20071102230136.jpg

くどいけどもうワンカット。クリックでかくなります。ん~美しい・・・・・。シャイな鬼軍曹、アベの作品です。おつかれ~☆

靴に興味ない人からしたらまったくどうでもいいことなんでしょうが、靴のウェストにちょっとしたこだわりを持つことも素敵なことじゃないでしょうか?

工場 なかがわ