【レペット / バレエシューズ】 ヒールを修理する。

【レペット / バレエシューズ】 ヒールを修理する。

Dec 20, 2021

レペット/バレエシューズの加水分解したヒールを修理する。

 

 

 


バレエシューズ / フラットシューズの定番ブランド、
レペット。

履き心地と見た目の軽快さに加え、
色々な服装にマッチするデザインが人気のレペット。

 


ユニオンワークス新宿店では最近レペットのお預かりが増えてきたように思えます。

 

そんな人気のレペット。
今回は、


ヒールが根本のヒールベースから取れてしまったのでお修理にお持ちいただきました。

通常のお修理の場合ヒールベースから外れているのであればヒールベースを再接着を行います。

もしくは、ベースを再接着し、トップリフトも減っていればトップリフトを交換します。

 

 

ですが、今回はヒールベースが加水分解で割れてしまっていました。

このままヒールベースを再利用するのは難しいのです。

ですので、今回はヒールベースから作り直してお修理しました。

 

お修理後がこちらです。

 

 

いささか分かり難い写真で大変申し訳なく思いますが、
しっかりとヒールベースを作り直して、
トップリフトも交換しました。

 

ヒールの高さはオリジナルに合わせて調整しています。

オリジナルではヒールベースにプラスチックを使用していましたが、今回は革を使いました。

 

革を使うことで柔軟性、耐久度が増します。
そして、経年劣化で割れにくいのも革の特徴です。

 


これでまた、しっかりとお履きいただける様になりました。

レペットに限らずレディースのお修理は受け付けております。

何かお困りな事がありましたら是非お気軽にご相談ください。

 

ユニオンワークス新宿 フナヤマ