ルブタンのリペア

ルブタンのリペア

May 23, 2017


Christin Louboutin


フランスの超高級シューズブランド、赤いソールで有名ですね。

聞いた話ですが、デザイナーのルブタンさんは作製した靴を全裸のモデルに履かせて最終チェックするとかしないとか★

女性物のセクシーなハイヒールが主なブランドですが、ここ数年は男性物やスニーカーなども良く見かけます☆

P5163437_20170519012024030.jpg 

こちらは男性物のサンダル(スリッパ?)

イギリスのルームシューズの踵を無くしたようなデザイン、上質なスエードに美しい木型はさすがルブタンですね☆

P5163439.jpg

靴底は勿論レザーのレッドソール☆

踵まで全部レザーなのは潔いですね、しかしやっぱりレザーソールは滑りやすそうです。

P5163441.jpgP5163442.jpg

ソール薄いですね、この薄さも重要なデザインなんだとは思いますが、

耐久性的にはやっぱり心配ですね。

P5183489.jpg

全面に赤いラバーシートを貼りました☆

勿論レザーの質感には劣りますが、安心感はかなり増します(笑)

P5183491.jpgP5183492.jpg

ソールの厚みも1~2mm位は厚くなっていますが、全く気になりません☆

P5183481.jpg

これで滑りにくくなり、耐久性も上がり、安心して履けると思います☆

・全面シートソール(Red) : ¥5,400~

P5163469.jpg 

こちらは夏らしいストラップサンダル☆

薄いピンクにたくさんのラインストーンが何とも可愛らしい一足ですね☆

P5163471.jpg 

こちらは少し履かれています、ソールの赤は履くとすぐに剥げてしまいます(涙)

P5163474.jpg P5163477.jpg 

ソールはやはり極薄ですね、すぐすり減ってしまいそうで心配です。

P5163478.jpg 

ヒールには5mm位のラバーが付いてます。

これは助かります、踵は特に負担が大きいのでしっかりとしたラバーヒールが付いてると安心ですね☆

P5183510.jpg 

こちらは前半分に赤いラバーを貼りました、踵はそのままで大丈夫です☆

P5183514.jpg    P5183515.jpg P5183508.jpg 

勿論ソールの厚みは気になりませんね☆

P5183507.jpg 

これで安心して夏を迎えられますね☆

・ハーフラバーソール : ¥3,780~

P5163448.jpg

こちらはパイソンのフラットシューズ。

変った色ですね、つま先から踵に向けてグラデーションになっていてレインボーカラーの様です☆

P5163454.jpg

こちらも少し履かれています、やはりソールの赤は剥げていますね。

P5163457.jpgP5163465.jpg

ソールはやはり極薄

P5163461.jpg

ヒールは一部ラバーになっていますが、やはり極薄で耐久性的には心配です。

P5183501.jpg 

前半分には赤いラバー、踵にはミディアムブラウンの5mmラバーを貼りました☆

P5183502.jpg P5183503.jpg 

勿論厚みは気になりません☆

ヒールのラバーも違和感なく仕上がってると思います☆

先ほどのピンクのサンダルと同じイメージでヒールラバーを取り付けました☆

P5183497.jpg

これで安心ですね☆

踵は負担が大きくすぐすり減るので、しっかりとラバーで補強するのがおすすめです☆

・ハーフラバーソール ¥3,780~
・リフト(ラバーヒール)作成 ¥3,240~


ただいまDMご利用期間中、ぜひご利用くださいませ☆

忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。 

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。

※もちろんDMも使えますので、お靴と一緒にお送りくださいませ。

How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/

Web Repair :http://unionworksrepair.com/#!/ 

Web Shopping :https://unionworks.stores.jp/#!/

(工場 森田)