クリスチャン・ルブタン

クリスチャン・ルブタン

Feb 20, 2014

_ 4

クリスチャン・ルブタンの修理例です。

クリスチャン・ルブタン 修理

サテンの生地が破れてしまっています。

薄ーいサテンを、細ーいテープ状にして、端に縫い付けて・・・

「クルン」と丸め込んで・・・

黄色のクシュクシュ部分と、もっかい縫い付けて・・・

靴になる前、平面の状態だから出来る繊細な作業ですね。

クリスチャン・ルブタン サテン


今回はサテンで同じことをすると、すぐにまた破れそうでしたので、

薄くした革でお修理致しました。


「元の状態に戻った」というわけではないのですが・・・

チョウチョのような

テントウムシのような

(どっちでしょうね?パタパタパタ・・・)

かわいいリボンが、もう少し活躍できるくらいには、直せたかと思います。

クリスチャン・ルブタン リボン

春物の靴の修理、お待ちしております。

ローズ 

青山店 今津