【 Alaïa 】 アライア La Sculpture ソール補強

【 Alaïa 】 アライア La Sculpture ソール補強

Aug 14, 2026

8月12日(水)~ 8月19日(水)まで UNION WORKS全店、夏季休暇を頂戴しております。

※BENCHMARKは21日(木)までお休みとなります。

休暇期間中はご不便お掛けいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

今回ご紹介するのはこちら。

フランス・パリ創業のブランド”アライア“のサンダル

”La Sculpture“

ヒール周りが芸術的な作りをしており、素材は“木製”とこだわりのある一足。

新品の履き下ろし前にお持ちいただきましたので、事前補強についてご紹介いたします。

まずはサイドから見てみましょう。

ソールの作りはフラット仕様。

非常に薄いソールでかなり華奢な見た目ですね。

裏から見てみると

地面に接地する部分はラバーになっているので、滑りにくくなっております。

しかし、この厚みやラバーでは外で履く際には心許ないので補強していきましょう。

仕上がりがこちら。

Half Rubber Soles for Lady’s Shoes

オリジナルのソールに対して、前半分とヒール側にラバーを張って滑り止めかつ、補強を行いました。

この様に分けることでブランドロゴを残した補強が可能になります。

部分的に見ていくと少々厚みが出ておりますが、

引いてみるとそこまで大きく目立たないかと思います。

 

レディースの靴は見た目、デザイン性を最優先して作られる靴が多くございます。

そのため修理が難しい靴も多くあるため、補強しておくことでお気に入りの一足を長く履くことができます。

可能な限り最適な方法をご提案いたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。

ご来店お待ちしております。

ありがとうございました。

青山店 網本