Pretty Ballerinas(プリティ・バレリーナ)修理

Pretty Ballerinas(プリティ・バレリーナ)修理

Oct 07, 2021

緊急事態宣言も解除され、街を行く人の数が明らかに増え始めました。

嬉しさと心配が入り混じる、何とも言い難い心境の方が多いかと思います。

引き続き感染対策をしっかりしつつ、しっかり人生も楽しみましょう。

ユニオンワークスでも続々とイベントの開催を予定しております。

Martin Faizey ベルトオーダー会

シュークリームイベント開催☆

皆様に楽しんで頂けたら幸いです。

それではお修理のご紹介です。

本日はレディースの修理

Pretty Ballerinas(プリティ・バレリーナ)

踵のトップラインに破れあるのでコチラを直していきます。

内側の擦れ、バックステイステッチのほつれも合わせて直していきましょう。

先ずはアッパーを適切な位置に戻し、接着で固定。

その後、補強材と一緒に縫い止めていきます。

形が決まったら、薄く漉いた近い色の革で覆います。

次に内側の擦れもカバー。

近い色の革でこちらも覆います。

最後に元々のステッチの延長線上でステッチをかけて終了。

中敷も新しい物に交換して完成です。

革の漉き幅、革の選定、ステッチのピッチetcに気を使いながら作業しております。

この辺りは細かい部分ではありますが仕上がりに差が出るところ。

技術、感性、配慮の揃った修理屋を目指して頑張っておりますので、是非ご相談下さい。

最後までお付き合い頂き有り難うございました。

青山店 横浜店 山田