カンペールのリペア

カンペールのリペア

Jul 21, 2015

CAMPER
ぽってりしたつま先がかわいらしい、長年人気の靴メーカー。

かわいらしい見た目ですが、修理屋にとっては厄介な靴なんです。

なぜ厄介かというと、カンペールのソールはほとんど(全て?)がカップインソール。

カップインソールとはソールがアッパーサイドを包み込むようにそりあがった形をしていまして、元々ついていたソールを外すとアッパーサイド部分にソールが接着されていた跡が出てきてしまうのです。

その靴のモデルに合った純正のソールがあれば修理は簡単ですが、我々修理屋はそんないいものは持っていません(涙)

そんなわけで依頼があるたびに修理方法を悩んでいましたが、今回はかなりいい感じにソール交換できましたのでご紹介します☆

P7051112.jpg

カンペールらしい丸っこくかわいい靴ですね☆

P7051113.jpgP7051114.jpgP7051115.jpg

加水分解でソールがぼろぼろ(涙)

もちろんオールソールします。

P7201181.jpg

こっちには無地のラバーを装着。

この靴もやはりカップインソールでした、問題は横からの見た目です(’笑)

P7201177.jpgP7201180.jpg

先ほどの靴に比べるとソールが薄くカップイン具合も浅かったので、低いタイプの飾りウェルトを使用しました。

飾りウェルトとソール合わせて1cm位、オリジナルより少し厚くなってしまいましたが、全丸コバの雰囲気がアッパーのデザインによく合っています☆

P7201176.jpg

かなりいいんじゃないでしょうか☆

違和感のない仕上がりになったと思います☆


・オールソール 5mmラバーソール+飾りウェルト : ¥13,000(税別)

                                                 
・ 納期 : 3週間

                       

忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。 



工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。 


How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/

Web Repair :http://unionworksrepair.com/#!/ 

Web Shopping :https://unionworks.stores.jp/#!/

(工場 森田)