UGG 裂けのリペア

UGG 裂けのリペア

Jan 30, 2015

今シーズンも大人気のムートンブーツ☆

暖かい・履き心地がいい・とてもかわいい、と3拍子揃った冬の定番ブーツです☆







P1120347.jpg


今回お修理するのはこちら、一番オーソドックスなミドル丈のムートンブーツ。

よく見かけますね♪


P1120348.jpg

後ろのアキレス腱あたりで革が裂けちゃっています!

よく縫い目がほどけていると勘違いされる方がいますが、これは縫い目から革が裂けてしまっている状態です(涙)

革が裂けてしまっているので、完全に元に戻すことはできません。

しかし丁寧にかがり縫いすれば、目立たないように修理することができます☆


P1140356.jpg

こちらが修理後、裂けたところは完全に閉じていますが、少し歪んでしまっているように見えますね。




P1140359.jpg

反対側から見ると修理してあるとは全く分からないですね☆


P1140364.jpg

後ろ正面から見ると、ほんの少し歪んでいるように見えるかな?

履いてしまえばまずわからないと思います☆

ムートンブーツのほとんどは、ソフトな一枚革でできています(裏地がない)。

そのため軽快な履き心地が実現できていますが、その反面強度は少し弱いように感じます。

今回のお修理は見た目・履き心地を優先しているため、補強の材料は使用していません。

普通に履いていればそう簡単に壊れることはないと思いますが、なるべく優しく履いてあげてくださいね☆

忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。

How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/

Web Repair :http://unionworksrepair.com/#!/

Web Shopping :https://unionworks.stores.jp/#!/

(工場 森田)