Special Half Rubber Soles

Special Half Rubber Soles

Mar 25, 2014

UNION WORKSが誇るスペシャルなハーフラバーソール、
その名はFlat Half Rubber Soles(フラットハーフラバーソール)。

通常のハーフラバーソールはソールの上にラバーを貼るのですが、
こちらはソールにラバーをはめ込むように貼るのでより自然で美しい仕上がりになります。

作業には高い技術とセンスが必要で、他にはまねできないメニューだと思います☆

Chloeのアンクルストラップサンダル

P3112184.jpg P3112186.jpg P3112188.jpg 

ソールの色に合わせてミディアムブラウンのラバーを装着、まるで最初からついていたかのような自然な仕上がりです♪

Veronique Branpuinhoのサイドジップショートブーツ

P3112191.jpg P3112192.jpg P3112196.jpg 

こちらは茶色のソールなので、ダークブラウンのラバーを装着。

Manolo Brahnik グレースエードのサイドジップショートブーツ

P3112202.jpg P3112204.jpg P3112207.jpg 

こちらはベージュのラバーを装着、美しいですね♪

Roger Vivier ブラックエナメルのパンプス

P3112197.jpg P3112199.jpg P3112200.jpg P3112201.jpg 

こちらはブラックのラバーを装着、ソールの丸みとラバーの曲線が絶妙に合っています♪

そして最後はChristian Louboutinの新作、キルト付きのサンダル

この子は少々問題があるんです(笑)

P3062156.jpg 

こちらのサンダル、ソールがいつもと違うんです。

どう違うかというと、、、

P3062159.jpg 

つま先にスチールがついているんです!

しかもソールにしっかりとはめ込まれちゃってます。

どうやってラバーを貼りましょう(汗)

スチールを取ってしまえば簡単ですが、このサンダルの重要なデザインの一部なだけにもったいないですね。

ユニオンワークスでは、お客様の期待に応えるために全力でその靴と向き合います!!

その結果、こうなりました☆

P3082169.jpg    

もちろんスチールは外しません!

スチールを傷つけないように赤いソールだけをラバーの分削り落とし、そこにスチールのラインに加工した赤いラバーをはめ込みました☆

これはかなり難しい作業でしたが、想像していた通りの仕上がりになりました♪

P3082166.jpg 

ウエストのラインはこのサンダルの雰囲気に合わせて直線にしました、もちろんフラットにはめ込んでいます☆

ここのラインは直線ではなく丸くすることも可能です。

P3222223.jpg 

こちらは色違いのサンダルです、まるでオリジナルのようにラバーがなじんでいます☆

このサンダルを見たときは正直困りました。

しかし、フラットハーフラバーソールを担当している先輩に相談したところ、

職人魂に火がついたようで「出来るよ、(修理を)受けていいよ」との言葉が!

頼もしい先輩がたくさんいるユニオンワークス、本当にすごい会社なんです☆

4月からはついに消費税が8%になります、増税前にいい靴を買われる方も多いんじゃないでしょうか。

特別な靴には特別なハーフラバーソールを、Flat Half Rubber Solesお勧めです☆

Flat Half Rubber Soles     :        ¥4,000~  +TAX

※新品でレザーソールのお靴にのみ可能なメニューになります。
※Web RepairではHalf Rubber Soles Round Cutというメニューになります。

忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。  

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。  

Web Repair リニューアルしました!!  

How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/      

Web Repair :http://unionworksrepair.com/#!/    


(工場 森田)