ピンヒール

ピンヒール

May 31, 2011

p123456_20110523141923.jpg  

つい先日、デジカメ写真の整理をしていたらいつ撮ったかわからないこんな写真が。

木の板がポコポコへこんでいます。

P1000746.jpg 

コレ、実は京都の清水寺舞台の床板なんです。

当時このへこみは何なのかな~と思っていたら・・・

ピンヒールの跡だとか。

こんなにへこむの!? と思わず写真に収めてしまいました。

オ~、なんと痛々しい。

世界遺産が泣いています。

京都観光なんて行ったらきっとあちこち歩き回るだろうし、こんな靴じゃ足も疲れます。

さらにはうっかりバランスを崩したら、まさしく清水の舞台から・・・

なんてシャレになりません。

しかしながら2005年にはディオールが清水舞台でファッションショーをやったとか。

きっと長身のモデルさんたちがハイヒールで入れ代わり立ち代わり・・・

よく貸したもんです。

そんなピンヒール。

地面との接地面積が狭いため、体重がこの一点に集中します。

DSC00473.jpg 

そのためすぐに削れてこんな風に中の金具が出てきてしまいます。

DSC00475.jpg 

横からみるとゴムの残りがまだまだあるようにも見えますが、

ピンヒールに関してはこうなったすぐに交換です。

階段なんかでもカツカツうるさいですし、金具出たまま歩いたらいろんなものが傷付きますからね。

まめにチェックして、早めに交換しましょう。

( 青山店 鳥海 )