革切れ。

革切れ。

Feb 09, 2011

DSC00236.jpg 

ついつい履きすぎてしまいました。。。

あと二、三日履いても大丈夫かな~とその都度思い。

気が付いたらソールが抜けてしまってるではありませんか!

さらに、よーく見るとアッパー革の際も革切れを起こしています。

重傷です・・・

でも 直ります。

DSC00279_20110205015927.jpg 

ハイッ!!

出来上がりました。

ソールにはハーフラバーを取り付けて同時に補強も行います。

中はどうなっているかというと、こんな感じです。

DSC00240.jpg 

破けてしまっていたソール際のアッパー革に継足しをして。

抜けてしまわないようステッチで留めます。

そして、元に位置につり込み直していきます。

こんな状況を乗り越えていくことも

長くその靴と付き合っていくうえでのエピソードになりますよね。

まだまだ寒くブーツが主役の気候ですが、暦の上ではもう春です。

ブーツ類はしっかり直してから春を迎えましょう。

( 青山店 鳥海 )