【COBY’S】Driving Jacket

【COBY’S】Driving Jacket

Mar 15, 2024

英国ファクトリーブランド【CORBYS】よりこれからの時期に重宝する羽織モノが届きました。

ご存知の方も多いかと思いますが、まずはCORBYSについてサッとおさらい。

1909年、イングランド中東部ノーザンプトンの近郊に位置する街“Corby”にて創業しました。

第一次世界大戦時には英国陸軍省からトレンチコートの依頼を受け、生産を担っていました。

長らく軍や上流階級向けに最高峰のコートを支給していたそうです。

某有名ブランドのコートを手掛けていたことでも有名ですね。

 

 

CORBY’SのドライビングJKT

昨年も仕入れましたが瞬く間に売り切れました定番モデルです。

着用したまま車を運転できるコートとして開発されたのがルーツのドライビングJKT

某有名ブランドのG-4をベースとした普遍的なモデルですね。

クラシックなのはG-9のイメージですが、合わせがなかなかに難しいんですよね

その点G-4は日常着として使いやすいのではないでしょうか。

 

仕様は前回入荷モデルと同じで

 

生地は目の詰まったコットンギャバジン。

 

 

裏地なしでライトな着心地ですので春~秋と長く着用していただけます。

 

 

各所にパイピングが施されています。

かがり縫いで済ませるメーカーも多い中、好感を持てるポイントかと。

手がかかっているのが分かりますね。

 

 

フロント開閉はダブルZIP仕様に

 

 

首元はドッグイヤーカラー。

寒い時には全閉めで。

 

 

両サイドのポケットはフラップ付き。

 

 

背面にはアンブレラヨーク。

 

 

ウエスト周りにはサイドアジャスターが付いていますので、スタイルによって調整可能です。

 

昨年はカーキのみの入荷でしたが

 

今年はネイビーも追加した2色展開です。

 

では最後に着用イメージを。

 

(177cm 70kg size40着用 )

リブがないので野暮ったさがなくサラッと着用していただけます。

また、変にスリムにしていないクラシックなサイズ感も◎

もう少し暖かくなったら、シンプルにTシャツの上にバサっと羽織ってください。

 

Corbys / Driving Jacket

Col : Khaki , Navy

Size : 36 , 38 ,40

(Navy 40 SOLD)

Price : 45,000 +tax

横浜店、青山店にてご用意しております。

オンラインストアからもご覧頂けます。

 

汎用性の高い、1着持っていると重宝するアイテムかと思います。

ぜひお試しください。

 

ありがとうございました。

シン