サイズアジャストの副次的効果

サイズアジャストの副次的効果

Dec 31, 2022

只今ユニオンワークスは年末年始休暇を頂戴しております。

12/27(火)〜1/4(水) Close

※横浜店、ベンチマークは木曜定休の為1/5(木)まで休みとなります。

上記の期間中は修理受付、発送業務、メール、SNSなどの返信も含め

全てのサービスを停止いたします。

ご不便をお掛けしますが何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

それでは修理のご紹介。

今回は弊社の人気メニュー「インソールによるサイズ調節」です。

サイズ調整

過去のブログでも説明していますが、人気メニューですので改めてご紹介します。

 

まず弊社ではサイズを詰めたい靴一足一足に対して、その靴専用のインソールを作ります。

使用するのヌメ革と不織布。

中底に近いハリ、密度のあるヌメ革。

ヌメ革はインソールに使用する事で次第に足の形に馴染むだけでなく、

靴内部の湿気をとり菌の繁殖を抑えてくれる効果もあります。

軽さ、柔軟性、通気性に優れた不織布。

店頭にある試着サンプルを入れて、どのような組み合わせで作るかを決めていきます。

例えば、つま先から踵にかけてヌメ革一枚とウェストから爪先にかけて不織布一枚など、

枚数や形など複数の組み合わせをお試し頂けます。

因みに枚数を重ねるときはヌメ革を何枚も重ねることは致しませんし、

不織布が足に触れる1番上にくるようにも致しません。

一枚のみで作成する場合ヌメ革のみ。二枚目以降は不織布を重ねます。

これは屈曲、通気性を損なわない為の工夫です。

 

今回ご依頼頂いたお客様は全敷一枚と前半分二枚の組み合わせがしっくりきました。

それぞれを接着し、中底の形に加工します。

段差がでないようにエンドを整えます。

見えない部分ですが、履き心地に大きく影響するのでしっかりとなだらかにします。

オリジナルの中敷を剥がして、

靴の中に入れたインソールの上に貼り直したら完成です。

 

Before

After

見た目も損なわずぴったりのサイズになりました。

ヌメ革効果で衛生面もバッチリですね!

 

遠方にお住まいの方もヒヤリングである程度組み合わせは分かりますので、

是非一度ご相談下さい。

「配送の場合」

https://www.union-works.co.jp/order_delivery/

Insole Adjustment

 

皆様のご利用お待ちしております。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

青山店 横浜店 山田