いよいよです!the Most トランクショー!!

いよいよです!the Most トランクショー!!

Jul 08, 2021

 IMG_6596.png
いよいよ今週末に迫りましたthe Mostトランクショー!
オーダーしかり、当日お買い求めいただける既成アイテムまで
様々ご用意いただけるということで、
ぜひ沢山の方にお楽しみいただきたいと思っております。
スーツのオーダーは勿論ですが、
軽快な装いになってくるこの時期、ジャケット、シャツ、トラウザーズなど、
単品アイテムのオーダーもおススメです!
IMG_6600.jpg
新作のアンコンジャケット。
肩パット、芯の無い軽快なジャケットは夏にはもってこいなアイテム。
必要な時にちょいと羽織れ、持ち運びも気兼ねなくという
まさに近年必要とされているアイテムじゃないかと思います。
IMG_6599.jpg
夏の定番シアサッカーや、
IMG_6598.jpg
ヴィンテージのメッシュ地も夏にはいいですね。
そのほか、リネン、コットン、コードレーン、デニムなどなど
ライトウエイトの様々な生地でお楽しみいただけるアイテムだと思います。
生地は英国製をメインにイタリアや日本の厳選されたものばかり。
ヴィンテージの珍しい物もある中で、
相対的に求めやすい価格設定になっていると思います。
IMG_6597_20210708003649225.jpg
夏のヘビーユースアイテムといえば個人的にはシャツなのですが、
こちらは既成の新作、アイリッシュリネンのプルオーバーシャツ。
スリークオーターの絶妙な丈の袖、カフの無いフラットな袖口は
たいへん涼しげでカジュアルな印象ですが、
レギュラーカラーを採用することでクールビズにも対応できそうな
興味深いアイテムです。ポロシャツに飽きた方にもいいんじゃないかと。
襟は大変ソフトなフラシ芯を用いているとのことで、
かっちりしすぎずな良いバランスで、実物を見るのを楽しみにしています。
IMG_6604_20210708003903348.jpg
勿論通常のオーダーシャツもお楽しみいただけます。
この時期はやっぱりリネンが欠かせません。
おすすめはリネンと言えばなスペンスブライソン。
色数豊富な無地はじめ、
IMG_6603.jpg
チェックや、
IMG_6605.jpg
ストライプなんかもいいですね!
リネン以外も定番のコットンポプリンはじめ、
メイカーもトーマスメイソンやエイコーンなどなど
各国の選りすぐりの生地もございます。
真夏はどうしたってシャツだけになることが多いと思います。
主役になるアイテムです。
そして肌に近いアイテムですので、
そういったものこそオーダーにてサイズの合ったものを身に着ける。
やっぱり快適です。佇まいも変わります。
シャツオーダー未経験の方、既成では合うサイズがないという方、
ぜひお試しいただきたいと思います。
オーダーの入り口としてまずはシャツからってのもありなんじゃないかと思います。
ジャケットがよくてもシャツが決まっていないとなんだか。。。では残念。
シャツは大事なのだなと思います。
IMG_6607_2021070800371005f.jpg
続いてはボトム。
こちらも既成の新作シャーリングトラウザーズ。
the Mostの新顔として今の状況にマッチした大人気アイテムとのこと。
イージーウエアでありながらもこだわりの詰まったシルエットで、
おうち時間からちょっとしたお出かけまで幅広く対応のきくアイテム。
IMG_6609.jpg
Tシャツ(オリジナルマリンT)や、
IMG_6608.jpg
ポロシャツ(オリジナルポロ)、
前述のプルオーバーシャツにもよさそうです。
シルエットは動きやすさを考慮し、ワタリに余裕をもたせ、
ひざ下はテーパードをきかせたシルエット。
そして裾は未処理なのでそれぞれの股下に合わせて丈を合わせられます。
丈はシルエットに大きく影響するポイントですが、
この手の物は股下が決まっているものがほとんどですので、
丈を合わせられるのは嬉しいポイントですね。
しかも裾上げ費用は無料ということで、至れり尽くせりです。
トラウザーズに関しても単品オーダーももちろん可能です。
スーツ地にてジャケットとのセットアップ用や、
コットンやリネン、シアサッカー、コードレーン、デニムetc.
様々お楽しみいただけます。
トラウザーズのシルエットや素材感、サイジングは印象に大きく関わります。
特にサイズや丈がきちんとフィットしていると全体の印象を格上げしてくれます。
我々は靴の仕事柄、関わりのあるところですので特にそれは感じます。
装いすべてを変えなくても、トラウザーズだけを変えただけでも
ガラッと印象は変えられます。
「ズボンなんてどれでもそんなに変わらないでしょ」
と思いがちな部分かと思いますが、実は実は、、なことがある部分です。
ご自身のボトムラインがスッと綺麗に描かれる様を是非体験いただきたいと思います。
どんなシルエットが似合うのか?綺麗に見せるポイントもつかめるかもしれません。
IMG_6601_20210708003757613.jpg
タイも新作ニットタイが入荷しているそうです。
この時期にはよく似合いますね。
種類はスクエアのものと、
IMG_6602_2021070800375966d.jpg
剣先付きタイプがあるそうです。
ネクタイは最近の夏は暑すぎて外ではなかなか締めてられませんが、
やっぱり恰好はいいものなのでできる限り身に着けていきたいと思います。
ということで、そのほかにもご紹介したいものがたくさんありますが、
きりがないのであとは是非店頭にてお楽しみいただきたいと思います。
衣料というものは靴と同じで一日中身に着けているものです。
値段ではなく気にいったもの、しっくりくるものを身に着けていると気持ちも高まります。
自然と表情も明るくなるでしょうし、
それが魅力となって印象を作ってくれる力のようなものがあるようにも思います。
服飾品を身に着けるという楽しさでもあると思います。
流行り廃りの影響も大きい分野かとも思いますが、
普遍的でとことん使い倒せるものもあります。
なにかそういったものを見つけていただく機会になればいいなと思い
the Mostさんご協力のもと企画できたイベントでもあります。
是非多くの方に楽しんでいただければと思っております。
尚、オーダーのアポイントはまだ受付可能ですので、
ご連絡お待ちいたしております。
お問合せ、ご予約
the Most 久保、三部
076-461-3926

UNION WORKS 花田
03-5312-9947
 
開催日時
7 / 10(土)11()
12:00~20:00
開催場所
ユニオンワークス新宿店
IMG_6611.gif

コロナ感染症対策として、換気、消毒、マスク着用等、しっかり行い開催いたします。
ご来場の人数状況によっては、ご入店を制限させていただくことがありますので
ご理解とご協力をお願いいたします。
当日は、ご予約なしでもご覧いただける商品も多数ございますので、
皆様のご来店お待ちいたしております。
新宿店 花田